【2022年4月-6月開催】

24卒ハイクラス面談イベント参加企業様用イベント詳細


目次


【イベント概要】
 

▼イベントデータ


▼開催日程


▼今後の流れ

 

▼本イベントにて使用するツール

事務連絡用にSlack、面談やプレゼン、各種ガイダンスはZOOM、イベントUIとしてreBakoを用いて実施いたします。
管理用にkintoneをベースとしたkviewer等を利用します。

  ※上記ツールの使用が厳しい可能性のある企業様がいらっしゃいましたら、お手数ですが必ず事前に弊社営業担当までご連絡ください。

▼貴社参加者について

▼イベントについての留意点

 


【イベント当日について】


▼タイムスケジュール

時間 コンテンツ 内容
10:00-10:30 ガイダンス

reBako会場の企業ガイダンスエリアから、ZOOMにアクセスください。イベントの流れの説明と企業プレゼンテーションのテストを行います。
企業プレゼンテーションを行う方は必ずご参加ください。

  • reBakoのURLは、Slackにて共有します。

【ご用意いただくもの】

  • 企業プレゼンテーション配信用PC
  • webカメラ、マイクをオンの準備
  • プレゼンテーション資料
10:30-12:15 企業プレゼンテーション

参加学生に対し、1社5分で企業プレゼンテーションを行っていただきます。
プレゼンテーションの順番は、五十音順でお願いいたします。

  • 配信トラブル・接続トラブル等発生した場合は、順番前後させていただく可能性がございます。

reBako内のプレゼン会場(ZOOMを使用)にて行います。

  • reBakoのURLは、Slackにて共有します。

【企業プレゼンテーションの流れ】

  • ZOOMのURLにログイン後、プレゼンテーション担当者様は「挙手」をお願いします。
  • スタッフがパネリストに昇格いたします。
  • プレゼンの順番が来ましたら、司会がプレゼンを促します。マイクにてお応えください。
  • 画面共有機能をお使いいただき、プレゼンテーションの実施をお願いします。
  • 動画など音声を使う場合は、共有オプションのコンピュータの音声を共有をオンにしてください。
  • プレゼンが5分になりましたらスタッフからお声がけいたします。
  • 5分30秒経ちましたら終了のお願いをいたします。
12:15-13:15 休憩 適宜休憩をお取りください。
12:25 面談希望登録

面談希望の学生を12:25までに以下URLの②面談希望登録から登録をお願いします。

面談希望度はデフォルトで「面談してもよい」のステータスが入っております。面談したい学生や面談不要の学生のみ面談希望をご入力ください。

【面談希望の付け方について】

  • 面談の組み合わせは、企業の皆様、学生の皆様双方からご提出いただいた面談希望アンケートを元に作成します。
  • 企業様より面談希望をいただきましても学生が面談希望を出さない場合、面談が組まれない可能性がありますので、企業プレゼンで学生への訴求を行っていただきますようお願いします。
  • 面談希望度を高く出していただくほど、面談が組まれる可能性が高くなります。

【面談希望度と面談組み合わせについて】

  • 「是非面談したい」の付け方
    • 5名程度であれば、ほぼほぼ全員と面談していただくことが可能です(例外もあります)
    • 10名程度になってくるとその中で他社様との兼ね合いを踏まえて選出されます。全員と面談しないことを踏まえて選定していただけると幸いです。
  • 面談希望の出し方の標準イメージ(あくまでイメージです)
    • 是非面談したい・・・3名~5名
    • 面談したい・・・5~10名
    • その他・・・残り
12:55 面談組み合わせ発表

面談組み合わせは以下URLの④面談表に反映されます。

13:15-13:30 午後ガイダンス

reBako内のガイダンス会場(ZOOM)にて行います。

  • reBakoのURLは、Slackにて共有いたします。
13:30-18:50 個別面談

面談組み合わせに基づき、各学生と面談いただきます。
学生ごとに部屋(ZOOMミーティング)を割り当てております。開始時間になりましたらreBako内の学生の部屋にお入りいただき面談を行ってください。

部屋の中で画面共有やチャットによる共有を行うことが可能です。

【所要時間】

  • 1面談:25分
  • 面談後の休憩:15分
    • 第5ターン・第6ターンの間のみ、休憩が30分となります。
  • 時間の連絡はSlackにて行います。
  • 学生のスケジュールもあるため25分で面談終了いただきますようご協力のほどよろしくお願いします。
  • 学生は自己紹介プレゼンを用意しております。まずそちらを促していただくことをお勧めします。

【個別面談スケジュール】

  • 13:30-13:55    第1ターン
  • 14:10-14:35    第2ターン
  • 14:50-15:15    第3ターン
  • 15:30-15:55    第4ターン
  • 16:25-16:50    第5ターン
  • 17:05-17:30    第6ターン
  • 17:45-18:10    第7ターン
  • 18:25-18:50    第8ターン

面談が終わるたびに評価アンケートの提出をお願いします。

18:50 終了 個別面談終了後、イベント終了となります。
19:30- 懇親会(任意)

懇親会実施希望の企業様がいらっしゃいましたら19:00までに会場URLや開催時間についてSlackにて共有をお願いします。
いただきました情報を参加学生に展開いたします。

懇親会は19:30以降実施いただけます。
共有用のフォーマットはイベント当日にSlackにてご案内します。

※タイムスケジュールは一部変更になる可能性がございます。

 

▼面談イベントアンケートについて


▼スペシャルオファーについて

▼当日の緊急連絡先

企業様用Slackまたはサポーターズ運営事務局(080-7102-2634)までご連絡ください。